あなたは貧乏ぢゃない


a0002_003051

貧乏、生活苦をアピール(?)している某ブログを読んでいた。

家計簿を公開されていたから見てみると、「住宅ローン返済」「生命保険」「ブランド品購入」等に1ヶ月でかなりの額(10万円近く)を使い込んでいた。

一体、どこが貧乏なんだ。

まず、「お金を捨てる」ことからやめていけば、すぐに貯金ができそう。

貯金ができない家計は、収入が低いからではなく、支出に問題がある場合がほとんど。

案の定「もっと収入があれば生活が安定して貯金ができるんですが……」と件のブログにも書いてあった。

違う、違うよ奥さん、収入は十分すぎるほどにある。使いすぎなんだ。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader