電球のメリークリスマス

シェアする

スポンサーリンク
電球

キッチンの照明の電球が切れた。

近所の家電量販店に行った。

運動がてら、自転車ででかけた。

暖冬のせいか、12月なのに自転車で走っていてもあまり寒くない。

10分ほど自転車をこいで、店についた。

クリスマスシーズンの週末らしく、店は少し混んでいた。

照明器具売り場に行った。

今まで使っていた電球は白熱電球だ。

ちょっと奮発してLED電球を買った。

まいっか……クリスマスだから。

予算オーバーだ。

家に帰る。

電球をつけようとした。

しかし、サイズが合わない。

白熱電球に比べ、LED電球は少し直径が太く、入らない。

仕方なく、電球を買った店にもう一度行った。

ふつうの白熱電球を買う。

LED電球は返品した。

白熱電球はLEDの約1/3の値段だ。

LED電球の値段の2/3を返金してもらった。

お金が返ってきて、ちょっとうれしい。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS