Feeldyボタンを押しても購読できず「Oops!」画面になる不具合を修正

シェアする

スポンサーリンク
oops!

当ブログのFeedlyボタンが正しく機能していなかった。

Feedlyボタンを選択しても「購読」できないのだ。

下記のような「Oops!」という画面が表示されて「エラー」となってしまう。

FeedlyのOops!画面

Feedlyボタンは公式サイトで作成したから大丈夫と思っていたのに。

公式サイトでは正しいFeedlyボタンが作成できない」という驚愕の事実だ。

修正方法は下記サイトを参考にした。

参照Feedly ボタンが機能していない?!正しい URL の情報に変更する方法(NJ-CLUCKER)

スポンサーリンク

仕様変更が不具合原因?

不具合の原因は不明だが、上記サイトの推測によると「Feedly側の仕様変更」らしい。

当ブログもFeedlyボタンを公式サイトで作成したときは確かに正常に機能していた。

ボタンを選択すると購読できた。

その後、Feedly側の仕様変更でURL記述法が変更され、当初に登録したURLが「記述間違い」と判定されたようだ。

間違いと言っても設置当初は正しく動いていたはずなので、Feedly 側でシステム変更が行われた可能性が高いです。SNS 関連のボタンは、一度設置したら放置状態になるため、この仕様変更に気付かない人も多くいるのではないでしょうか。

出典Feedly ボタンが機能していない?!正しい URL の情報に変更する方法

URLを手作業で修正

Feeldy公式サイトでは正しく機能するボタンは作成できない。

なので、上記サイトで正しいURLを取得した。

取得したURLを手作業でFeedlyボタンのURLとして反映させたら、正しく機能するようになった。

これで一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS