【悲報】日清食品ホールディングスの株主懇親会が終了

シェアする

スポンサーリンク
株主懇親会終了2018

日清食品ホールディングス(2897)の株主総会招集通知が来た。

封筒の中に「株主懇親会が終了」という通知が入っていた。

参照株主懇親会終了及びオンライン会社説明会開始に関するお知らせ(日清食品ホールディングス)

残念。

「株主懇親会」とは東京・大阪のホテルニューオータニで開催されてきた日清食品グループ製品(インスタント麺が中心)の試食会および懇親会のことだ。

インスタント麺の試食が楽しみだったのに、残念だ。

スポンサーリンク

懇親会に参加できない不満?

なぜ株主懇親会が終了となってしまったのか?

理由は「株主懇親会に出席できなかった株主から”多くの声を公平に聞くべき”」という意見が多かったから、とのこと。

株主懇親会は300株以上保有していれば無条件で出席できるが、300株未満だと「抽選」となる。

抽選で落選した株主から不平が多く出たのだろうか?

知らんけど。

過去の参加履歴

わたしの株主懇親会の参加履歴は次のとおり(計3回)。

▼2013年

▼2015年

日清食品HD株主懇親会で感じたリストラ感
日清食品ホールディングス株主懇親会(2015.2.26)に参加してきた。 参考:日清食品ホールディングス(2897) 「日清食品...

▼2017年

「第20回 日清食品ホールディングス株主懇親会」に参加してきた
本日(2017.2.23)に開催された「第20回 日清食品ホールディングス株主懇親会」に参加してきた。 場所はホテルニューオータニ大阪...

高級ホテルでインスタント麺を食べるのはいい息抜きになった。

株主懇親会の帰りには、インスタント麺の他にチキンラーメンの筆記具(上:ボールペン、下:鉛筆)がもらえたりした。

株主懇親会のお土産

懇親会終了のかわりに増配

株主懇親会が終了となるかわりに、かどうかはわからないが、今期(2018年3月期)は1株あたり20円の増配となり、年間配当110円となる。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS