開封して数ヶ月経過したインスタントコーヒーは味がなくなる

シェアする

スポンサーリンク

先日、インスタントコーヒーを飲んだら、コーヒーの味がしなかった。

賞味期限はあと1年近くある。

なのに、コーヒーの味がしない。

開封してしまうと、風味が飛んでしまうのだろうか?

今のインスタントコーヒーを捨てるのはもったいないが……。

スポンサーリンク

開封して半年近い

今飲んでいるインスタントコーヒーは開封して半年近く経過していると思う。

インスタントコーヒーのビンを開けて、中にある粉のにおいをかいでみた。

コーヒーのにおいはほどんどなかった。

苦味臭のような香り。

かろうじてコーヒーっぽいにおいが残っているような残ってないような……。

今のはあきらめて新しいのに買い替えた方がよさそうだ。

インスタントコーヒーは開封したら1ヶ月しか持たない?

インスタントコーヒーは開封したらどれくらい持つのか?

ネスレのサイトによると、開封後は1ヶ月をめどに飲まないといけないそうだ。

表示しております賞味期限は未開封の製品の場合の期限ですので、開封後は、1ヶ月をめどにお召し上がりください。

出典「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」についてのご質問(ネスレオンラインサポート)

念のためUCC(上島珈琲)のサイトもチェックしてみた。

開封後は、賞味期限の日付に関わらず、「1ヶ月程度」を目安として、お召し上がりください。

出典商品についてのQ&A「インスタントコーヒー」(UCC)

こちらも開封後も1ヶ月をめどに飲みきってしまわないといけないようだ。

次回からは新しいインスタントコーヒーを飲むことにする。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS