【2020年】買ってよかった家電

シェアする

スポンサーリンク
best buy 2020

今年(2020年)に最も「買ってよかった!」と思えた家電が、

電気圧力鍋

だ。

自炊の時間が一気に短くなった。

それに、料理のクオリティも一気に上がった。

スポンサーリンク

電気圧力鍋の機種

わたしが買った電気圧力鍋の機種は、

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L (PMPC-MA2-B)

だ。

調理できるのは2人前までで、料理のレパートリーが69種類ある。

参照オリジナルレシピ 電気圧力鍋 KPC-MA2(アイリスオーヤマ)

電気圧力鍋なので煮物がメインだが、ほとんどの家庭料理は作れそう。

時短

試しに、「肉じゃが」を作ってみた。

「作る」といっても、わたしの作業は「野菜の皮をむく」程度だが。

調味料と食材を電気圧力鍋に投入して「肉じゃが」のボタンを押すだけ。

従来はガスコンロで調理していたので「見張り」に時間をとられていたが、圧力電気鍋は「放置」できるので料理に拘束される時間が短くなった

美味

肉じゃがの調理は50分ほどで完了した。

肉じゃが

食べてみた感想は「美味!」の一言。

調味料がしっかりと肉やジャガイモにしみている。

それにジャガイモがトロトロにやわらかくなっている。

電気圧力鍋でしかできない芸当だと思う。

食生活が充実

これからも電気圧力鍋をどんどん使っていきたい。

料理のスキルを上げなくても食生活が充実しそうだからだ。

<参考動画>

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS