【健康診断】血液検査がすべて正常値になるセミリタイア生活

シェアする

スポンサーリンク

先日、健康診断で実施した血液検査でうれしい結果が出た。

すべての検索項目が「基準値以内」に収まったのだ。

昨年(2021年)までの血液検査では「中性脂肪」の1項目だけが基準値から外れていた。

もちろん、基準値よりも高い値だった。

スポンサーリンク

セミリタイア生活11年目に正常化

今回の2022年度の血液検査で、中性脂肪が基準値内に収まった。

これですべての検索項目が基準値内となった。

「中性脂肪」の値が基準値内に収まった要因は「セミリタイア生活」だと思う。

サラリーマン時代のような「ストレスが原因の過食」が、早期リタイアすることで解消した。

夕食が夜中になったり、夜食でインスタント麺を食べる、といった不摂生をしなくなった。

夜遅く、会社の帰りにコンビニに立ち寄って買ったプリンを食べてストレス解消、みたいなこともしなくなった。

退職後に「運動の習慣」を身につけたことも大きいと思う。

徐々に正常値に近づく

会社を辞めたからといってすぐに中性脂肪が正常値になったわけではない。

10年くらいかけて、徐々に減ってきた。

右肩下がりに減るのではなく、増えたり減ったりしながら、徐々に正常値に近づいてきた。

やっと、セミリタイア生活11年目の2022年に、正常値となった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS