血液検査の前日にトクホのお茶を飲んだ結果

シェアする

スポンサーリンク

血液検査の前日、スーパーに買物に行ったら「トクホのお茶」が気になった。

なぜ気になったのか?

健康診断直前だったからだ。

スポンサーリンク

トクホのお茶で中性脂肪改善?

お茶のラベルに「食後の血糖値、中性脂肪が気になる方に」という文字があった。

正確には、「血糖値は気にならなかったのだが、中性脂肪は少し気になっていた」ので、

ひょっとしたら、血液検査の直前に飲んだら検査結果が良くなるのでは

という淡い期待を抱いて1本買った(笑)。

血液検査の数時間前から絶食となるので、検査の前日に飲んだ。

味はふつうの十六茶と同じだ。

「トクホのお茶」というのはもっと苦かったりするのかと思っていたがふつうのお茶の味がした。

血液検査の結果

検査の結果、中性脂肪(TG)は前年比6.4%減となった。パチパチパチ。

よくわからんが、お茶を飲んだ効果があったのかな?

※あくまでも、個人的な経験談です。

[トクホ]アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) お茶 ペットボトル 2L×6本
アサヒ飲料 (2015-09-29)
売り上げランキング: 400
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS