コーナンの自主回収商品を返品したら、代金より多く返金してもらえた

シェアする

スポンサーリンク

今日、2014年5月20日からコーナン商品の自主回収が始まるらしい。

以前に買った商品を下記の「自主回収専用サイト」で検索したら、ヒットした。

コーナン:自主回収専用サイト
URL:http://www.kohnan-oshirase.com/recall/recoverylist

幸いレシートを保管してあったので、商品とレシートを持ってコーナンの店舗に行った。

※2014/5/23追記
レシートがなくても「コーナンで販売した商品」であることが確認できれば返金してもらえるみたいだ。

スポンサーリンク

自主回収商品返品レポート

対象商品の種類が大量にあるので返品希望者で混雑している思ったが、店はすいていた。

カウンターで商品とレシートを渡して5分ほど待ったら、返金してもらえた。

返金額は、本体価格(税抜)+消費税(8%)。

返品した商品は消費税率5%の時に買ったので、消費税増税分の差額だけ代金よりも多く返金してもらえた。

返金額は合計数千円。ちょっとした臨時収入だ。

返品した商品は電化製品で、耐用年数を過ぎてもう使っていないので部屋の隅でホコリをかぶっていた。

不要品の処分をしてお金がもらえた。

さらに、お詫びの品(?)として洗剤をもらった。

kohnan_kaishu

何とか「商品の代金+店までの交通費」は回収できた。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS