会社を辞めてもお金に困らず自由に生きられる

シェアする

スポンサーリンク

3連休の日曜日の朝、ヒマなのでAmazonをパラパラ見ていると、次の5冊の本のタイトルが気になった。なぜ気になったかを考えてみると、記事タイトルのように、

会社を辞めてもお金に困らず自由に生きられる方法はないかな~
と考えているからだ。

①会社を辞める
②お金に困らない
③自由に生きる

①③は退職することで簡単に実現できる。問題は②だ。たぶん、イヤイヤ職場にしがみついている人は②に自信がないからでは?どうすれば満たせるのか、いろいろな本を読みながら自分のアタマで考えて実行するしかない。

ぶっちゃけて言えば、貯金がそこそこあって、低コストで生活する覚悟があれば②も簡単にクリアできるのだが……。

参考:自己啓発本の効用について
能力のない人へ(Chikirinの日記)
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100707

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS