セミリタイア生活のカフェイン取り過ぎ対策

シェアする

スポンサーリンク
teacup

コーヒーが好きだ。

会社を早期退職後は、毎日のように自宅でコーヒーを飲んでいる。

なので、カフェインの取り過ぎが気になる。

対策として、カフェインのない飲み物も飲むようにしている。

(コーヒーを止めたわけではない)

スポンサーリンク

カフェインレス飲料

「カフェインレス飲料」として飲んでいるのが「ハーブティー」だ。

具体的には「ペパーミントティー」だ。

以前、風邪対策としてペパーミントティーを飲んでいることを紹介した。

風邪で不安なときはペパーミントティー
最近は気温差が大きく、風邪をひいてしまった。 37℃ほどの微熱があり、悪寒がして関節が痛い。 「いつになったら回復するのだろうか...

その後も、飲み続けている。

Amazonのペパーミントティー

ペパーミントティーで気に入っているのが、Amazonで売っている「ポンパドール ペパーミントリーフハーブティー」だ。

300円程度でティーバッグ20杯分入っているので、経済的だ。

ティーバッグ10袋で20杯分入っているのでカップではなく2杯分の分量を「マイボトル」に入れる。

ポンパドール ペパーミントリーフハーブティー 10P入
日本緑茶センター
売り上げランキング: 1,650

▼マイボトル

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ 480ml ダークココア SM-KB48-TM
象印マホービン(ZOJIRUSHI) (2013-02-21)
売り上げランキング: 31,494
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS