プリンの賞味期限の短さに驚く

シェアする

スポンサーリンク
プリン

新型コロナワクチンの副反応に備えて、プリンを用意した。

ワクチン接種(2回目)の副反応に備えて用意した医薬品・食品
新型コロナワクチンの2回目接種の副反応に備えて用意した医薬品・食品を紹介したい。

発熱や倦怠感で動けなくなったときに簡単に食べられるからだ。

結局、重い副反応は発生せず、プリンは食べないままだった。

スポンサーリンク

賞味期限を迎えていた!

先日、2回目のワクチン接種から7日以上経過した。

ワクチン接種(2回目)から7日以上経過
今日は2021年9月7日、新型コロナワクチンの2回目の接種から7日以上が経過した。

冷蔵庫のプリンの賞味期限を見てみた。

なめらかプリン

確認したのは9月7日、すでに賞味期限を迎えていた。

「プリンの賞味期限って、こんなに短いの?!」

と、ビックリした。

買ってから10日ほどしか経っていないのに。

ちなみに、市販のプリンの賞味期限は製造日を含め20日くらいらしい。

参照【管理栄養士監修】賞味期限切れの「プリン」はいつまで食べられる?正しい保存方法も解説(サンキュ!)

プリン三昧

賞味期限を迎えたとはいえ、ずっと冷蔵庫で保存していたから大丈夫だろう(個人的な意見)。

買ったプリンは3個入りだ。

なので、3日連続でおやつタイムはプリンとなる。

もちろん、見た目や味がおかしかったら遺憾ながら「廃棄」となるが。

賞味期限から3、4日過ぎてるくらいなら大丈夫だろう……たぶん(個人的な意見)。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS