有給休暇を申請したら却下されてムカついた夢

シェアする

スポンサーリンク


work20140205

またまた、会社で仕事をしている夢を見た。

夢の内容

———————————————–

上司とわたしの2人での外回りを終えて、会社に帰ってきた。

時計を見ると「23:15」だった。

真夜中で、ヘトヘトに疲れていた。家に帰っても、ほとんど寝る時間がない。

カレンダーを見ると、明日は金曜日だ。

「明日は有給休暇を取って3連休にしよう」と思って、上司に「明日は休みます」と言った。

上司は「えー、ダメダメ。明日は出社して」と言って、有給休暇の申請は却下される。

ムカつく。

わたしは「ちょっと待てよ。もう会社を辞めているはずなのに、何で有給休暇なんか申請しないといけないんだ??休みたければ勝手に休めばいい

と気づいたところで目が覚めた。

———————————————–

過去の記事で「会社で仕事をしている夢」を書いたのを調べると4つあった。

退職後に見る仕事の夢と夢占い

辞めた会社に再就職する悪夢

再就職するが会議でモメて脱出する夢

元勤務先の再就職要請を断る夢

4つ目の「元勤務先の再就職要請を断る夢」は、正確には「仕事をしている夢」ではないが、夢の中で前勤務先のオフィスにいたので一応含めることにした。

またまた夢の中でタダ働き。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS